アトリエトピックス


RSS

2015.11.27
【アトリエより】製作実演を終えて

11.jpg

 11月21日(土)22日(日)にそごう横浜店にて時計ベルトの製作実演を実施いたしました。
 時計ベルトの組み立てから手縫いでのステッチ入れ、コバ仕上げまで製作工程の一部を店頭でご紹介させていただきました。普段はなかなか見ることのできない時計ベルトの中身や、様々な工程を経て時計ベルトが形になっていく過程を沢山のお客様に見ていただくことが出来ました。


12.jpg

 また、今回は名入れ機という加圧、加熱によって文字を刻印できる機械を持ち込み、お買い上げいただいた商品にお名前やイニシャルを刻印する名入れサービスも行いました。お客様の目の前での名入れはより緊張感がありましたが、お客様にご満足していただけるよう心を込めて刻印させていただきました。

 毎日使用している道具を持ち込み、普段のアトリエでの作業を再現しましたが店頭にてお客様の目の前で行う作業にはとても緊張感がありました。しかし、立ち止まって作業をじっと見て下さる方や話しかけて下さるお客様もいらっしゃり、お客様とお話しできる貴重な機会となりました。あるお客様から「手作りっていいですね。」というお言葉を頂き、カミーユ・フォルネのこだわりがお客様に伝わったのではないかと考えました。


3.jpgのサムネール画像

 ご多忙中にもかかわらず足をお運び頂いた皆様に心よりお礼を申し上げます。また、今回ご都合のつかなかった皆様も、次回はより充実した内容での開催に努めてまいりますのでぜひ足をお運びください。






Page up